調律して頂きました

今日は午後過ぎて調律して頂きました。いつもは朝から夕方までかけて2台見て頂くのですが。。。今日は6月からシニアチームメンバーになられたMさんの所もお願いしていました。それというのもMさん宅のアップライトピアノ。。。30年調律されていなくて心配しておられたのですが、そこは昔の良い木を使い 丁寧に作られたピアノで、少々時間はかかったものの素晴らしく良い状態に蘇ったご様子です。

電化製品と違い、手をかければ孫子の代まで使える。生の弦を張ったピアノは素晴らしいですね。

今、そんな風に子供さんのために買ったピアノで習い始めてくださるシニアチームの方が増えています。そのうちに皆さん集まって弾き合い会をしたいと思っています。

いつもこれぐらい片づいているといいのですが。。。💦

 

松本氏のオーバーホールからほぼ5年。すっかり落ち着いて益々 いい音がするようになったBoston

松本氏の技で、もうYAMAHAとは言わせない音に成長したC1

この蓋の右隅がみそ!!私のこだわり…やっぱり必要♪

 

素晴らしい調律師さまとの出会いが音楽的成長を後押ししてくださいました。ぴあのの会のメンバーの皆さまとの出会い・お仲間との出会い。。。大切にしています。