残暑お見舞い申し上げます

遅い梅雨明けとともに酷暑💦続きでした。

あっという間に蝉しぐれから早朝の虫の声に代わっています。 明石市は9日間という短い夏休みでした。レッスンも1週間お休みをいただき、のんびりしておりました。

そして、今年初めてホールでコンサートを聴いて参りました。

コロナ禍で延期されたコンサート…奇跡的に取れた席は4階席  それでもよく見えてしっかり聴こえました🎹

オンデマンドやYouTubeで自粛期間中、お家で楽しんでいましたが、生の音に勝るものはありません♪そしてその同じ場所で時間を共有する皆さまの息使い、気持ちのありようが伝わり共感・共有出来る‼コンサートホールに足を運ぶ価値‼を改めて感じました。

ホールスタッフさまの自然で 徹底した感染対策も気持ちよく 安心して帰途につきました。

目の前の田んぼ…10日ほどの違いでこうべを垂れ実りを感じます。暑い暑いと言ってはおられませんね。

毎日しっかり練習出来てみるみるテキストも進み上手になっている人・ぐずぐずで停滞している人…コロナ禍で目標も持ちにくいかもしれませんが停滞することなく進んでいきたいですね♪