備忘録。。。

寒さもひと段落…と思うも また風邪ひきさんが出てきました。

皆さんどうぞお気をつけて、おさらい会の準備を進めてください

今日は少し春めいて暖かな1日でした。玄関のお花も新入りさんも増えて賑やかになっております。

今年度、注力して参りましたピティナ指導者ライセンス受検♪ 京都・名古屋と受けましたが残り1つが埋まらず...😢

ここまで来たらやり遂げるしかありませんね!全級取るのは大変なこと。中級までは学ぶこと、新しい発見が興味深くて、行く先々で出会う志を同じくするお仲間と知り合えたり楽しみも多かったのですが 上級ともなると特に演奏実技は練習段階から自分と向き合い、日々の生活の中で時間を捻出することから厳しさは激増で...そうしてかつ、厳しい講評を突き付けられ...なかなか凹みましたゎ😢

”どの曲も指は行ってますが表現する芸術作品にふれているという自覚と責任がないように思います。”

真摯に受け止め、次につなげたいと思います。あ~ぁ

いつも遠巻きに見ているだけで口を挟まない家人が一言    ”えらく長い溜息やな” それが全てでございます …続く…